ニュース

  • HOME
  • ニュース
  • 第4回 Shigeru Kawai 国際ピアノコンクール参加者からのメッセージ

2023.08.03

第4回 Shigeru Kawai 国際ピアノコンクール参加者からのメッセージ

いよいよ、ファイナルを迎える第4回 Shigeru Kawai 国際コンクール。

セミファイナリストのみなさんに、演奏後のメッセージをいただいたのでご紹介いたします。

ファイナルの演奏や結果発表、その他アーカイブ動画は、SKIPC 公式 YouTube チャンネルをご覧ください。

ご来場のお客様や配信を視聴された皆さんへのメッセージ
(※セミファイナル演奏順)

No.8 ガオ ミャオさん

今日はいい演奏が出来た気がします。演奏をお聞きいただきありがとうございました。
セミファイナルの演奏はこちら

01_Miao GAO

No.3 東 祐輔さん

皆さん、音楽的に素晴らしい方ばかり。本当に素晴らしい演奏ばかりなので、皆さん、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございます。
セミファイナルの演奏はこちら

02_Yusuke AZUMA

No.15 今井 理子さん

今回、シゲルカワイコンクールに、こうして素晴らしいピアノと共に、たくさんのご来場の皆さんと、そして見ていただいている方々に、自分の音楽をお届けできたことを、すごく嬉しく、また感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。
セミファイナルの演奏はこちら

03_Riko IMAI

No.41 ウラジーミル スコモローホフさん

みなさんに、私の演奏の様子を楽しんでいただきたいですし、みなさんが楽しんでいただければ私もとても嬉しいです。
セミファイナルの演奏はこちら

04_Vladimir SKOMOROKHOV

No.17 石坂 奏さん

お忙しい中、会場に足をお運びくださった方も、配信を見てくださった方も、本当にありがとうございます。見ていただいて、多くの方に聞いていただけたことは、本当に嬉しく思いますので、今後も応援していただけたらなと思っております。本当にありがとうございます。
セミファイナルの演奏はこちら

05_So ISHIZAKA

No.49 渡辺 彩乃さん

会場でも配信でも、応援してくださった方々や今まで支えてくださった方々に感謝申し上げます。私もステージ上で演奏しながら、感謝の気持ちを込めて、心を込めて演奏できたのが伝わったらいいなと思って演奏していました。これからも頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
セミファイナルの演奏はこちら

06_Ayano WATANABE

No.55 吉田 夢佳さん

本日、会場、そして、ライブ配信を機にお聞きくださった皆様、本当にありがとうございました。 コンクールというのは、独特な、あの緊張感もあり、いつも舞台に立つたびに、もっとピアノが上手になりたいと思います。これからも、さらに努力をして、より高いレベルで音楽を作り上げることができるように、頑張りたいと思いますので、応援してくださると、とっても嬉しいです。今日はありがとうございました。
セミファイナルの演奏はこちら

07_Yumeka YOSHIDA

No.22 キム ジヨンさん

みなさまに演奏を楽しんでもらえたら良いなと思っています。もし私の演奏で、せめて一瞬でも「何か」感じていただけたならば、私は本当に「演奏」できたのだなと思います。ぜひ楽しんでください。
セミファイナルの演奏はこちら

08_Jiyoung KIM

No.29 中谷 彩花さん

今回、21か国から参加されていることで、とてもレベルの高いコンクールになっていると思います。皆さん、ファイナルもぜひお聞きいただけたらと思います。
セミファイナルの演奏はこちら

09_Sayaka NAKAYA

No.48 ワン シーシャンさん

みんなが楽しく音楽を楽しめたらいいなと思いますし、ピアノを弾いている子供たちも楽しくピアノを弾いていけたらいいなと思っています。
セミファイナルの演奏はこちら

10_Xishan WANG

No.30 中澤 真唯さん

会場にお越しくださった皆様と、インターネット越しに視聴してくださった皆様、ありがとうございました。サロンならではの、ちょっとアットホームの温かい雰囲気の中で、セミファイナルまで進ませていただいて演奏できたことがすごく幸せな時間でした。ありがとうございました。
セミファイナルの演奏はこちら

11_Mai NAKAZAWA

No.37 佐川 和冴さん

予選、セミファイナルとは、会場がこのパウゼということもあって、お客様との距離感が近くて、自分の息遣いや演奏そのものを、直で感じていただけたのではないかと思います。ファイナルは、ロシアのとても著名な先生方と一緒に演奏できる貴重な機会なので、ぜひ演奏したいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。
セミファイナルの演奏はこちら

12_Kazusa SAGAWA

No.4 チェ ギリムさん

観客のみなさんが集中して聴いてくださったので、私も集中することができました。ありがとうございました。
セミファイナルの演奏はこちら

13_Girim CHOI

No.44 タン シーユーさん

私の演奏を、会場やインターネットで聴いていただき、誠にありがとうございました。
セミファイナルの演奏はこちら

14_Shih-yu TANG

No.59 ニコラス ジャコメリさん

参加者の自由のきくコンクールだという点がとてもすばらしいと感じました。ピアノもとても良かったです。参加できてとても幸せです。
セミファイナルの演奏はこちら

15_Nicolas GIACOMELLI

No.39 重松 良卓さん

聞きに来てくださった方、本当にありがとうございました。配信で聞かれた方、インターネットを通してライブで今聞かれてると思うと不思議な感覚はしますけど、これからも何卒よろしくお願いします。
セミファイナルの演奏はこちら

16_Yoshitaka SHIGEMATSU

No.40 塩﨑 基央さん

見てくださって本当にありがとうございます。今回の参加者の皆様素晴らしい方ばかりですので、いろんな方の演奏をぜひ巡って、推しのピアニストを見つけていただけたら、より楽しくなると思いますので、ぜひ一緒にコンクールを楽しんでいきましょう。ありがとうございます。
セミファイナルの演奏はこちら

17_Motochika SHIOZAKI

No.43 竹田 理琴乃さん

演奏順が1次予選は最後の方、そしてセミファイナルはほんとに最後の順番だったんですけども、最後まで残って聞いてくださった方々に本当に感謝の気持ちを伝えたいです。
セミファイナルの演奏はこちら

18_Rikono TAKEDA

 

ファイナルの演奏や結果発表、アーカイブ動画は、SKIPC 公式 YouTube チャンネルをご覧ください。

第4回 Shigeru Kawai 国際コンクール ファイナル

2023年8月5日(土)13:00 開演(日本時間)
渋谷区文化総合センター大和田「さくらホール」

Copyright © Kawai Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.

pagetop

試弾予約