NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • アンナ・マリコヴァさんを招いて、浜松マスタークラスを開催

2017.12.25

アンナ・マリコヴァさんを招いて、浜松マスタークラスを開催

11月18日〜11月24日の日程で、カワイ浜松のコンサートサロン『ブリエ』で、一流のピアニストであり、多くの国際ピアノコンクールで審査をしているアンナ・マリコヴァさんを講師として招聘したマスタークラスを開催しました。

初日は、アンナ・マリコヴァさんによるオープニングコンサートを開催、ショスタコーヴィチの24の前奏曲 作品34、ショパンのバラード第1番 ト短調 作品23などダイナミックかつ繊細な素晴らしい演奏で幕を明けました。

このマスタークラスには、様々な国から受講生が集まり、お互いに刺激を受けながら、優れた指導者でもあるアンナ・マリコヴァさんのレッスンに皆真剣な表情で臨んでいました。

MasterClass_1

また受講生達は、レッスンの時間以外にも、マリコヴァさんといっしょに昼食・夕食で様々なお話しをしたり、竜洋工場での見学を通してピアノへの造詣を深めるなど、多くの時間を共にすることで緊張もほぐれていき、レッスンは回を重ねるごとにより充実したものへとなっていきました。

24日の最終日には、受講生7名によるクロージングコンサートを開催し、講義・レッスンの成果を披露しました。

マスタークラス終了後、『今回のマスタークラスでは全期間中、一人1台のピアノを提供してくださったので、練習時間をしっかり取りマリコヴァ先生のレッスンに臨むことができました。また、他の生徒さんの演奏を聴く機会も多く、とても充実したマスタークラスでした。技術面だけでなく、こんなにアットホームな、家族のように過ごせたマスタークラスは初めてです。本当に良い時間を過ごすことができました。』とみなさんからコメントをいただきました。

MasterClass_2

当社は今後も継続してマスタークラスの開催や、サロンコンサートなどへの招聘などを通じて、将来有望なピアニストたちのサポートをしてまいります。

Copyright © Kawai Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.

pagetop