NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • 関本昌平プライベートコンサート

2013.05.20

関本昌平プライベートコンサート

豪華賞品をご用意した「Shigeru Kawaiニューモデル発売1周年記念プレゼント」は、多数のご応募の中から厳正な抽選の結果、日本を代表するピアニスト関本昌平さんを”独り占め”できる「関本昌平プライベートコンサート」ご招待の3組様が決定し、去る3月、カワイ表参道(東京都)コンサートサロン”パウゼ”、カワイ名古屋(愛知県)コンサートサロン”ブーレ”、カワイ梅田(大阪府)コンサートサロン”ジュエ”の3会場で開催されました。

コンサートでは、当選者様のお名前と関本さんからのメッセージが記された特製プログラムの中から、J.S.バッハ、ベートーヴェン、ショパンなどの楽曲を楽しんでいただきました。全会場とも演目ごとに関本さんから楽曲解説が加わったり、聞きたい曲のリクエストを受け付けたり、最後にはステージ上の関本さんを囲んで演奏を聴くプライベート感あふれる演出にゲストの皆様は感動しきり。関本さんが奏でるShigeru Kawaiは芯の強さとまろやかさを併せ持つ素晴らしい演奏で、ゲストの皆様の記憶にその素晴らしい音色を刻んだようです。また、終演後には関本さんとの記念撮影や握手&サイン会/懇談会も行われました。

宮崎県からカワイ表参道にお迎えした仙波様と全国各地からご参加いただいたお友達の皆さんからは、「すばらしい演奏を独り占めできて本当にぜいたくなコンサートでした」との感想をいただきました。最後の「英雄ポロネーズ」が終わった時には皆さん感涙で、その後のトークタイムもしばらくはまるで放心状態のようでした。

カワイ名古屋にご親戚やお友達20名様でご来場いただいた鈴木様からは「関本さんのピアノはすばらしい音色でとても感動的な演奏でした。プライベートコンサートの名の通り、私たちのためだけに提供していただけたコンサートだったので、とても気楽で楽しいコンサートになり感謝しています」とのコメント。心から楽しんでいただけたようです。

「当選の連絡には驚きました」とおっしゃる高須賀様は、ご来場いただくまで「ホントに”私たちだけ”のため?」と思っていたとか(笑)。関本さんの温かい人柄を感じられる演奏とお話に、5歳のお子様までがステージに釘付けになった様子。リニューアルオープンしたばかりのカワイ梅田スタッフのエスコートにもご満足いただけたようで、まるでホテルのコンシェルジュのようとお褒めの言葉をいただきました。

いずれの会場も、ゲストの皆様のステージを見つめる真剣な眼差しとともに、笑顔があふれる楽しいひと時となりました。

関本昌平プライベートコンサート
特製プログラム
関本昌平プライベートコンサート
カワイ表参道 コンサートサロン"パウゼ"
関本昌平プライベートコンサート
カワイ名古屋 コンサートサロン"ブーレ"
関本昌平プライベートコンサート
カワイ梅田 コンサートサロン"ジュエ"

Copyright © Kawai Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.

pagetop